2010年10月27日
背骨
├─≠ョ─ヵラス 妙法寺
常連スタッフ
初期からスピルバーグを支える作曲家のジョン・ウィリアムズと、もう一人編集のマイケル・カーンとの作品が多い。ビデオで編集したくない、というスピルバーグの意向から、ノンリニア編集を使わず極力フィルムによる編集を心がけているという[1]。撮影監督は90年代からのヤヌス・カミンスキーとの作品が続いている。初期作品を支えた撮影監督はアレン・ダヴィオーであり、また2作で組んだヴィルモス・スィグモンドから受けた影響の大きさも語っている。
^ 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』や『ターミナル』ではエンドロールに"edited on moviola"(ムヴィオラで編集=ノンリニア編集は使用せず)とわざわざ明記しているほどである。
常連スタッフ
初期からスピルバーグを支える作曲家のジョン・ウィリアムズと、もう一人編集のマイケル・カーンとの作品が多い。ビデオで編集したくない、というスピルバーグの意向から、ノンリニア編集を使わず極力フィルムによる編集を心がけているという[1]。撮影監督は90年代からのヤヌス・カミンスキーとの作品が続いている。初期作品を支えた撮影監督はアレン・ダヴィオーであり、また2作で組んだヴィルモス・スィグモンドから受けた影響の大きさも語っている。
^ 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』や『ターミナル』ではエンドロールに"edited on moviola"(ムヴィオラで編集=ノンリニア編集は使用せず)とわざわざ明記しているほどである。